第二回丹後フェス

日時
2015年4月12日(日)11:30〜16:00
場所
京都YWCA(中庭・カフェ・ロビー)
プログラム(予定)

増田光夫さんによるトーク(14:00〜@ミニホール)

★ブース

カフェ: おにぎり、米ぬかケーキ、はぶ茶など

物販: 宇川加工所の磯クッキーや米ぬかケーキなど。

丹後のおいしいものがたくさん!

写真展示

スワロウカフェ的フリーマーケット ほか


2014年7月24日木曜日

ライブ アーティスト情報 ♪その2♪


◇長野たかし&森川あやこ◇
 フォークシンガー「高石友也」のバックバンド「フォークキャンパーズ」ベースシストとしてプロデビュー。
 「五つの赤い風船」(ヒット曲『遠い世界に』)、「IMOバンド」、「豊田勇造」などのベースや、「岡林信康」、「高田渡」などの多くのフォークミュージシャンのレコーディングサポートを勤めました。
 障害者のボランティアをしながら、子供向けのバンドを結成し、幼稚園や小学校での公演活動をしていることを、NHKディレクターが聞きつけて、NHK教育TV養護学級向け学校放送番組「たのしいきょうしつ」へと誘いました。
 「長野たかし」の活躍は、「お兄さん役」での番組出演だけに止まらず、構成台本、学校放送テキスト原稿、番組内の作曲、体操の振り付け、などなど…、番組制作には無くてはならない働きをしました。
構成作家のみの時代を含めると、7年間番組に携わっていました。
 その後、NHK大阪放送劇団付属研究所を修業した「森川あやこ(本名・長野綾子)」と共に、劇団MOMOを結成して、『人権・平和・地球環境保護』をテーマにしたオリジナル作品を書き下ろし、全国の幼稚園、小学校などでの出張公演を精力的に行っています。
 また、曹洞宗ボランティア会(現・社団法人シャンティ国際ボランティア会)と共に、「劇団ざ・だんま」として、タイ難民キャンプや、スラムでの図書運動に協力し、着ぐるみ劇公演やワークショップを行い、国際的にも活躍しています。
 近年、アマチュアのフォークシンガー達に誘われ、ベースサポートをしながら、ライブハウスでの演奏をするうち、いい歌を歌い続け、残して行きたいと、自らも妻「森川あやこと」と共に歌い始め、さらに、フォークコンサートのコーディネートやプロデュースを行っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿